news

2017 / 10 / 27  17:52

『燻製 多数入荷しています!』

今週も一週間が終わりましたね。皆様、お疲れ様でした。
 
店内では案内していましたが、美味しい燻製が多数入荷しています。
少ないものもありますので、気になる物はお早めにお試しください。
 
また今回から、普段から来て頂いている方に限り、お持ち帰りでもご用意させて頂きます。
家でのおつまみや、パーティーなどでも是非お使いください。
(ご用意できる数は限りがありますので、多めに欲しい場合は前もってご相談ください)
 
 
〇今回入荷した燻製のメニュー
・豚レバー
・縞鯵
・長芋わさび漬け
・うずらの卵
・シチリア産オリーブ
・枝豆
・mixナッツ
お酒と組み合わせもご提案させて頂きますので、是非ご相談ください。

※写真はイメージです(笑)

それでは、皆様いい週末をお過ごしください。
2017 / 10 / 22  16:40

本日22日、台風による悪天候のお休みします

 

本日は日曜営業をする予定でしたが、台風による悪天候の為、お休みさせて頂きます。

 

22日、23日と連休になりますので、ご了解ください。

 

明日まで荒れたお天気になりそうですし、皆様もお気をつけてお過ごしください。

 

 

写真は、アイラ島のロッホインダール湾の嵐の様子。

半径3キロの小さな内海ですが、風が強いので、荒れた日には十分に大きく感じる波が立ちます。

 

 

2017 / 10 / 20  18:15

本日20日、オープンが15分ほど遅れます

今週も一週間終わりましたね。

 

雨の日が多く、冷え込みも強い一週間でしたが、皆様体調などは大丈夫でしたでしょうか?

 

昨日作った『カレン スキンク』、それから具だくさんの『手作りキーマカレー』を、それぞれ少量だけですが、ご用意しています。

 

良かったら、お疲れ様の一杯と一緒に召し上がってみてくださいね。

 

 

また、上記の通り、所用の為、オープンが15分ほど遅くなります。ご理解の程、お願い致します。

 

では、本日も皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

2017 / 10 / 19  16:58

《 Cullen Skink 》作りました! (Scotlandのスープです)

今日は真冬のように手足のかじかみそう1日ですね。

 

 

こんな寒い日にこそ、美味しい食べ物をと思い、Cullen Skink(カレンスキンク)を作りました。

 

燻製のタラ、ジャガイモ、ミルクなどで作るスコットランドの定番スープです。

 

今回は、燻製のニシンと、ウイスキー漬けにしたタラで作りました。

 

素朴な味わいがScotlandらしい、心も身体も温まるミルクスープですよ。

 

もちろんお店で提供します。

 

ウイスキーもこの寒さが美味しさを増しますし、宜しければ、お店に温まりにきてくださいね。

 

 

 

まだ衣替えの出来ていない方も多いでしょうし、皆様、冷え過ぎないように気をつけてお過ごしください。

2017 / 10 / 18  18:16

Glen Keith 1996-2011 15y.o. Friend of Oak

#水曜日はウヰスキーを飲む日 

 

今週の水曜日は、冬晴れのような冷たい空気の1日になりましたね。

 

今日は、ウイスキーで身体も心も温めてくださいね。

 

 

こちらも先週開けた

 

Glen Keith (グレンキース)

1996-2011 15y.o.

 

Acorn(エイコーン)

Friend of Oak 

46% hogshead 159bottled

 

ラベルを見たくない方もいるかと思い、白黒画像にしておきました。

 

テイストは、あっさりフレッシュなフルーティーで、最初の一杯目に心地いいですよ。

 

それでは、本日も皆様のお越しをお待ちしています。

 

 

 

1 2