news

2017 / 12 / 28  12:35

『年末年始の営業』※年末は営業時間を変更しています。

〇年末年始の営業
HP、Twitterでの案内が遅くなり申し訳ありません。
 
本日28日から30日までは、普段と営業時間を変更することにしました。
 
28日 15:00~23:00
29日 15:00~22:00
30日 15:00~22:00
31日 休み
 
既にお休みに入られている方や、納会で早上がりの方もいらっしゃると思いますし、是非明るい時間からのお酒を楽しんでいってください。
 
簡単な軽食も用意するつもりです。
 
なお、閉店時間につきましては、状況によって少し延ばすことも考えています。
遅い時間に来店希望の場合は、当日にお電話などでお問い合わせください。
 
 
年始は、4日より通常営業を致します。
 
 
 写真は、Jura Distilleryの正面Craighouse Hotelの中庭にて。
ベイクドポテトは、スコッチフードの定番の一つですよね!
2017 / 12 / 26  18:21

煙瓶 (ピスタチオ)

『 煙瓶 』

 

クリスマスも終わり、年末がすぐそこまできましたね。

皆様、そろそろ終了気分で、ゆっくり過ごせているといいですが。

 

さて、当店で扱っている菊入さんが作る燻製、ブランド名が「タチミ」から「菊燻」へ変更となりました。

 

それに伴い、お持ち帰り用商品『煙瓶(けむりびん)』が追加されました。

 

今のところナッツ類だけで、当店での扱いはピスタチオのみです。

 

ただ皆様からのリクエストが多ければこれから増えていくかも。

 

食べたことがある方はご存知でしょうか、本当に美味しい燻製です。

 

ちょっとしたお土産や、晩酌のお供に如何ですか?

1瓶 1,000円になります。

 

 

ほかに燻製の入荷は、

・オリーブ

・ザーサイ

・ししゃも

・豚タン

などが、改めて入荷しています。

 

それでは、本日も皆様のお越しをお待ちしています。

 

 

 

 

2017 / 12 / 25  17:49

merry Xmas‼︎ 本日ケーキサービスします

merry Xmas

 

みなさん、週末のXmasはどう過ごされたでしょうか?本当は今日がXmas当日ですね。

 

自家製フルーツケーキ、先週末からサービスでお出ししていました。

まだ少し残っているので、今日までお出ししますね。

 

フルーツとマウントゲイ ラムの香りがたっぷりです。

 

 

それから、フルーツカクテルとして、

苺と安納芋を用意しましたので、是非こちらもどうぞ。

 

 

では、本日も皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

今年最後の一週間、いい一週間になりますように。

 

2017 / 12 / 20  16:57

GlenDronach hand-filled

今年もあと10日ちょっとを残すばかりになってきましたね。

今月はハンドフィルボトルを幾つか空けていましたが、こちらが今年最後のハンドフィルボトル。
GlenDronach Hand-filled
2004-2016, 55.2%, sherry puncheon, #465/6846
ドロナックのハンドフィル、期待大ですね!!
ただ正直、最初はかなり硬いと思います。
ですので、先ずは年内に限りでご提供します。
その後は半年ほど寝かせて再提供になると思います。
開けたての今の状態を試してみたいと言う方は、是非年内にお試しくださいね。
他のハンドフィルですが、
・Aberfldy
 最初から柔らかい甘さが開いていていい状態です。
 残り半分ちょっとです。
・The Glenlivet
 少し硬さはありますが、華やかさは出ています。
 まだ8割くらいはあります。
・Tomatin
 樽感の強さが、今も、これから開いていく変化も楽しめると思います。
 こちらもまだまだ十分に残っています。
・Bruichladdich
 意図的に推すわけではないですが、とてもいいですよ。
 半分弱くらいになっています。年内で終わるかもしれません。
では、今日も寒い水曜日になりましたが、皆様、美味しいウイスキーでいい夜になりますように。
本日も皆様のお越しをお待ちしております。
2017 / 12 / 15  17:44

Octomore 8.1

皆さま、今週もお疲れ様でした。

 

Octmore の新商品

Masterclass 8.1

8y.o. 167ppm 59.3%

入荷しています。

 

Oct=8 に合わせて、エディション8は初の8年熟成でリリースされました。

 

前回の7.1も合わせて再入荷。

 

完全黒塗のオクトモア専用、テイスティンググラスも二脚ありますので、是非、比較テイスティングはどうでしょう。

 

 

ご存知の通り、Bruichladdich ヘビリーピートへの挑戦として作られたシングルモルト。

しかし出来上がったテイストは、力強いピートだけでなく、その華やかに厚みもある甘さが特長です。

 

 

その他、今週末のお勧め。

 

◯ホットカクテル

・ホットバタードラム

自家製の黒糖バターで作ります。

 

・パイナップル tea 

スッキリと華やかなニルギリ茶に、パイナップルを漬け込んだラム、ほんのりスパイスで作ります。

 

◯ ウイスキー

・Highland park valkilly 

お手頃な限定品。バランスが良く重めです。

 

・Omar(台湾 南投蒸溜所)cask strength 

 現地の限定品。Sherry cask/Bourbon cask のハーフセットでどうですか?

 

・Glenallachie OMC 1972-2010

8月に開けて、華やかに開いてきました。

 

・Hand filled bottles

  Aberfeldy 

  Tomatin

  Buruichladdich 

状態も良く間違いないです。

 

 

◯フード

・カレンスキンク

  鱈とミルクで作った身体の温まるスコットランドの定番スープ。

 

・燻製

いまのご用意は以下になります。

  レバー

  牛ほほ肉

  長芋わさび漬け

  枝豆

 

 

 

それでは、今週末も皆様のお越しをお待ちしております。

 

1 2